bibouroku1224のブログ

男性60歳から始める雑記ブログ

冬の大寒波と私の趣味と生き甲斐!

f:id:bibouroku1224:20220116102901j:plain始めに

 元旦から猛吹雪でこの2週間は試験勉強どころではなかったです。

 この寒波による大雪は、公私に渡り影響がありました。実際のところ勉強はしていましたが、会社のことが気になって身が入らず、やはり私は仕事人間だなぁ〜と思いました。

 早く危機感を持った勉強をしなければ今年も危ない。と感じています。

本文

 元旦

 元旦から仕事でした。一日中吹雪でした。 自動ドアが向い風の突風の影響で一時閉まらなくなりました。初めて見ました。

  6日

 寒波が猛威を振るい、職場でも自宅でも除雪の日々でした。

 職場で怪我人が出ました。基本に忠実であることを大切であることを肝に銘じました。

 9日

 娘の成人式の日だったのですが、私は仕事でした。

 振袖は家内が着ていた古着だそうです。

見覚えがあって、懐かしいものでした。

「新品買ってくれないから」と家内と一緒になって叱られました。

 ごめんなさいです🙏

 写真は先日、既に撮っているとのことでした。3月生まれでまだ20歳ではありませんが

「おめでとう㊗️」です。

15日

 吹雪の日はまだまだ続いて「本当、いい加減にしてほしいです。」

 夕方、自宅で除雪をしていると多分、町内会の役員さんだと思われる方が私に近寄ってきて

「連日の吹雪で除雪が追いつかず、ご迷惑かけています。落ち着いたら業者にこの辺も除雪させますから」

 この旨の説明でした。

 私がクレーム入れた訳ではないのですが、 色々と大変だと思いますが、よろしくお願いします。(業者に寄る除雪)このように返答しました。

 ※多分町内会にも除雪のクレームが入っているのだろうと思いました。

 町内会もボランティアなのに大変だとつくづくそう思いました。

終わりに

 行政書士試験受験生としては、今から直前期のような意識して勉強しないとならないと思う

 本当に何事も基礎が大事なんだと痛感する出来事がありました。

 しかしながら、インターネットで条文の無料

講義を聞いているといつの間にか寝ていました

毎回です。

 私は恥ずかしいことに無趣味です。強いてあげれば、ドラクエファイナルファンタジーといったTVゲームかTVドラマを見ることです。

と、言うことで私の場合は、老後、仕事をしていないと生き生きしないようになると思います。

先ずは副業行政書士を目指して頑張ります。

 f:id:bibouroku1224:20220117181321j:plain