bibouroku1224のブログ

男性60歳から始める雑記ブログ

最後の最後で勝っていれば良いと考えている。

f:id:bibouroku1224:20220303122130j:plainf:id:bibouroku1224:20220220085320j:plain

始めに

 私の人生、良い人生だったかな?」と自問自答してみることがあります。答えはいつも「良くない」です。

 100点満点中 30点くらいです。 

自分の不甲斐なさにまるで納得していません

「本当はやれば出来る」と考えています。

 これからの人生を挽回するためにも、行政書士試験の合格を目指します。

本文

 2022.2.如月 FebrUary

2/20〜27

 去年までの市販の模試をやっています。

3冊あって1冊で3回分あります。

 どれも何度もやり直した模試なので点数は良くて当然なのかも知れませんがチャレンジしてみました。

 今のところ6回分をチャレンジして記述を抜きで160〜176点台が4度.180点超えが1度.144点で足切りが1度ありました。尚、記述式は全部回答しました。いずれも部分点は取れそうでした。

 調子にむらがあるようです。本試験の雰囲気に慣れるためにやりました。

 私は、現在記述式の対策をしています。書いて覚える。ひたすら答えを写しまくっています。

 書いて覚えるのは、時間がかかり肩がこりますが、細かいところまで理解出来て良い勉強方法だと思います。

 択一式はまだまだ不安です。5者択一ですが、試験時間を考慮すると1問にあまり時間をかけていられません。出来れば、即答出来るように頑張ります。

 2月27日

 もう少しで2月も終わります。振り返ると、北京五輪や大雪寒波もロシアのクリミア侵攻もあり、あっという間でした。

最後に

 なんとなく…最後の最後で勝っていれば良いのかな?とカーリング女子の銀メダル🥈の時にそう考えました。

「習うより慣れろ。」で試験勉強を頑張ります。