bibouroku1224のブログ

男性60歳から始める雑記ブログ

コロナにまけるな、今すぐに消えてなくなれ。

f:id:bibouroku1224:20210821121804j:plain

始めに

 先日、PCR検査を受けました。出社して朝一番でいきなり受けられました。理由や経緯は別として結果は陰性で一安心しました。始めてで、使い方もわからず不安だったのですが、結果がすぐ分かり意外と簡単なんだと思いました。

本文

 継続は力なりをモットーに日々の試験勉強しています。それは勤務日でも休憩時間や通勤時間を利用して実践しています。

 気が散って集中出来ませんし、職場では人目を気にして隠れてしていますので、余り身になっていないと思うのですが、習慣にすることが大切だと考え続けるつもりです。余暇は自分で作るものだと思っています。

 何度もやり直した過去問と模試を何回かしました。 点数はそこそこです。でも、これは答えを覚えているからです。この問題以外は解けません。

 矛盾しているようですが、繰り返し解いたはずなのに始めてみるような問題が結構あります。

 それは、過去問が沢山あること一週間ほどのピッチでしているので忘れているからだろう。考えています。 ただなんとなく正解だったのが非常に多いです。

 自信を持って正解を回答出来るようにしなくてはなりません。この試験はある意味時間との勝負です。3時間あるのですが、私はいつも時間がなく10問くらい解けません。自分にとって合格する為に非常に大きな課題です。

 スピードアップするにはどうするか? 勉強するしかないと思っています。曖昧な知識を根拠のある確定した知識に変える為の。沢山あって嫌になりますが、頑張ります。

 最後に

 生来、勉強が嫌いです。楽したいから怠けようと身体が無意識に反応します。

 現在、公私に渡ってコロナウイルスが大きな心配ごとです。

 コロナ禍だから或いは、仕事が忙しいなどは、勉強しなくていいと言う理由になりません。

 故に、私はコロナに負けるな、今すぐ消えてなくなれ

と内心そう思うと共に祈っています。以上