bibouroku1224のブログ

男性60歳から始める雑記ブログ

私の備忘録有効活用について

f:id:bibouroku1224:20210623235017j:plainf:id:bibouroku1224:20210623235203j:plainf:id:bibouroku1224:20210623235255j:plain始めに

 ブログを書いているときに誰に読んでもらうことを想定して書けばいいのだろうか、と悩むことがあります。

 そもそも日記は本人のプライバシーのことなので公表するものではありませんが、私は「有言実行」のつもりで活用して行きたいと考えています。

 今年の行政書士試験日まで残り5か月くらいになりました。過去の試験も死ぬ気で頑張りましたが今年も落ちたら私は、3回死んだことになります。今年こそは、と思いつつもそれと裏腹に全く勉強に身が入りません。

 コロナ禍で職場は、欠員補充、臨時勤務などで日程は日々目まぐるく変わり忙しくなりました。私人としては、家族が発病してコロナの疑いがありましたが違ったので一安心。ワクチンをどうするのか?と、言う具合に悩みは尽きませんが、私はまだ幸せなほうだと考えを切り替えています。今後どうなるか分かりませんが徹底した予防に努めたいと考えています。後悔しないように。

 話しを戻して、私の場合はコロナ禍だから勉強に集中出来ないのではなく、本当は、問題やっても間違えてばかりで勉強の成果が出ないのでつまらくなってやる気が起こらないと言うところです。

 世間体の良い言い訳はいくらでも出来ます。本当のところは本人でしか分からりません。

 故に有言実行に活用しようと考えました。 言葉に出した以上自分の良心にウソ偽りなく最大限の努力をしなくてはならない。私のことを想っていた、想っている方々が悲しむと考えています。

 終わりに

 ブログは出来るだけ毎日出したいと思っていたのですが、いざやり始めると全然書けません。

 私は行政書士を目指していますがそれを特化するつもりではありません。まだその道の者ではないからです。

 行政書士を目指したことは、私にとっては高嶺の花です。受験させていただるだけでも幸せです。まるで学生の頃にように、クラスで一番人気のある女子に交際を申し込むようなものです。

 ブログを始めて思ったことは違う会社に転職したみたいです。私の希望は、このブログを読んで頂ける人が現れてたら私にとってとても幸いです。それは大きな楽しみであり喜びだからです。勉強と同時進行させたいと思っています。

 私は歳の割には幼稚で世間知らず何にも取り柄もないバカなのですが、宜しくお願いします。